Barにて、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お1人さま生活スタートして三日目に、、、

むすめっちからBarに誘われた。




なんでまたBarなんだ、、、笑



カップルでもないのに、母子でBarって。。。


しかも雰囲気のいいBarへ招待されたのだ。







船をイメージしたBar。

そう言えば、去年も連れてきてくれたなぁ。




店名分からず。笑笑


こういうのめっちゃ好き💕

たまらんな。







入り口では海賊がお出迎えだ🏴‍☠️

写真を拡大してみたものの、店名分からず。


むすめっちに聞いたけど、おじいちゃんのBarって呼んでるから知らないとのこと。。。






「お嬢さん方、何にされますか?」と
紳士のキャプテン👨‍✈️が、、、


もしかして出来るかも⁉️と、
ハミングバードを頼んでみた。



「はて、、、ハミングバードですか。。。」

イチゴとバナナ、ラムとコーヒーリキュールがあればバッチリですよ❣️ってお伝えしたら、


「やってみましょう。」ニコリとキャプテン!


むすめっちは、いつものスノーボールとやらをジンジャーで割ってくださいと、こ慣れた感じに注文していた。



なんか、どろっとした卵のリキュール?を
Ginger beerで割っていた。

なんとも言えないカクテルを頼むんだなぁ、、、

大ちゃんと好みが似ているのね。笑笑
さすが親子だ。



ハミングバードは大成功で、美味しかった💕


キャプテンも味見して、
「コレはいいモノを教えていただきました!
季節のカクテルメニューに加えてもいいですかな?」って(╹◡╹)


ぜひぜひ❣️お願いいたします💕






殻付きのマカダミアナッツ💕








いぶりがっこ+クリームチーズ



あぁ。日本酒かハイボール飲みたい❣️










エビとモッツァレラのパスタ



ガタンゴトンって音がして、黒いカーテンの向こうからニュって食べ物を出してくるの。。。



手品みたいなのよ笑笑


マジックって言うより手品ってワードがぴったりなお店!



出前館が運んでくるとかキャプテンが、、、笑笑

ウーバーイーツじゃないとこがまたイイ。


上のお店からエレベーターで降りてくるらしい!










二杯目は、デコポン+シャンパン🍾


美味しすぎてクラクラするわー❣️




むすめっちは、バタースコッチをロックで笑笑



映画館の味がするんだとのこと。



なめてみたけど、違った意味でクラクラした。









こんな素敵なお遊びがあったのでトライした。



むすめっちがココに連れてきてくれて、

一緒にお酒を飲めてhappyです💕って書いた。








むすめっちの鶴がもはや鶴じゃないんですけど。


菖蒲みたいで怖い😭










瓶に入れたよ!


なんか、黒いカブトあるし笑笑

自由だね💕



千羽鶴が出来るまでキャプテンには頑張っていただかないとね❣️







〆にフルーツパフェ頼んだ。

カレーの器に入ってて斬新だ。




今日のお支払いはむすめっちなんだけどね、

1万円だった。


贅沢な話だ。



嬉しさもあり、せつなさもある。。。




彼女はお仕事してるからお金がある。

自由に好きなモノを注文して、ママにいっぱいご馳走してあげられることが幸せなんだって。




帰り道、涙が止まらなかった。



大きくなったな、、、。


中学生の時、友達がスタバでフラペチーノ食べてる横で、水筒の紅茶を飲んでいたむすめっちの事を思い出した。



遊びに行く時に、お小遣いは渡していたけれど、

派手に使う友達が多くてね、、、。


辛い思いをさせていた。


かと言って、、、一回遊びに行くのに子どもに5千円も持たせることって出来ない。

お金が有り余っていたとしても、私はしなかったと思う。




友達が多いから、毎週末遊びに行くし。




みんなは5千円〜1万円がお財布に入っていたようだ。




その反動もあるのかな。


むすめっちは、本当によく働く。


お仕事もとても楽しくて仕方がないらしい。





 




私が写真撮ってる姿を写して送ってきた笑笑


相変わらず親みたいだ、、、



頼もしく育ってくれている。


本当に感謝しています。


ありがとう😊むすめっち💕