言った通りになる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

金沢のなんちゃって一人旅の続編です。


尾山神社で待ち合わせてたので、その後は女2人旅で楽しみました!



毎回金沢行くと暑いから、今回はアウター無しで行ってしまったら、、、夕方から風が強くて寒くなり、、、夕飯前に何か羽織るものを買おうって決めました。


決めたらね、100メーターも歩かないうちに、洋服屋さんがありました。




サロン・ド・コマイ


セレクトショップ、、、?



ウインドーにかかってたベージュのスプリングコートが素敵だったので入ってみた。


高そうで怖いけれど、とりあえず入ってみた。







素敵なおばあちゃまが一人でやってるお店。
インポートロッサってブランドのお洋服の店だった。

名古屋だと東急ホテルとかに店舗あり。



ゴールドっぽいベージュのスカートはいて、
真っ赤なパンプスを履いていたコマイさん💕

めっちゃかっこいいのよ!



サロン・ド・コマイの客層は、60代から90歳とのこと。。。


ひゃーーーー笑笑


でも、かわいいやつ見つけたから羽織ってみた。


お値段みたら高くて笑えた😆



私たちみたいな若い女の子滅多に来ないからと、値引きをしてくれた。

80代のコマイさんからみたら私たちは若い女の子らしい笑笑



私が○○円ならよかったのにぃ。って言った値段にしてくれたので購入してしまった笑笑



言ってみるもんだね笑笑


調子に乗って、友達はエーゲ海で着たら似合いそうなワンピースを購入した!








ここでたらお茶しようねって言ってたら、
お抹茶とわらび餅まで出てきた笑笑


サロン・ド・コマイ 天国だ笑笑






カードで購入したんだけどね、、、
だれもカード使わないからと、昭和の時代のガシャンってやるマシンを持ってきた笑笑



「わたし、下手なのよー。」と何度も何度もガッシャンガッシャンやっていた。。。


怖いから、失敗したやつを勝手に片っ端から破ってあげた。




こんなにグッシャグシャなテーブル初めて見た😆


「現金ちょっとだけでもいいから置いてってくれない?」と言われて1万円払っておいた。


友達は、ガッシャンの回数が怖くなり、現金で買っていた。








そして、今回もお約束の豆皿を購入!


ひがし茶屋街の玉匣に行かず、バス移動中にチラッと見たお店「かきいろ」の前を通りかかったので入ってみたら、武田朋己さんの作品があった!


何がテーマか分かるかな?



白雪姫です💕










今年のクリスマスリース用に実も拾ってきた!



続きはまた明日。