ヘルシーなチーズケーキ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

小麦粉を使用しないで作るヘルシーなチーズケーキを作ったよ!






造花の花びらでお飾りした。


やっぱり生のお花のが好きだなぁ、、、。


かと言って、咲いているラナンキュラスの花びらをむしり取る気にはならない😆




でも、彩りキレイでテンションは上がるね⤴️









このチーズケーキは、粉が入ってないからか焼き上がるとシューーーンってフジツボみたいに縮む笑笑



この写真はまだ縮むちょっと前。








コレはお友達のお家に手土産で持っていき、

ミモザで飾った。

埋もれてる😆




もぉ、今年のミモザはコレで終わりかなぁ。






断面こんな感じ。


スフレっぽい軽〜い仕上がり。。。



美味しくて大好評でした😆




材料です。




クリームチーズ   200g〜250g

卵黄        3個分

砂糖        大1



卵白        3個分

砂糖        大2.5




それぞれよく混ぜる。


卵白は角が立つまでのメレンゲに。




ちなみに私は卵黄の方は、フープロで5分。

卵白もフープロで5分回してます。



ボウルで合わせて型に流して焼くだけ。



アムウェイのインダクションレンジなら、ケーキモードの普通で焼く。


仕上がりがあまかったら、プレート170°で5分追加します。



この辺りは様子見でお願いします。



オーブンなら170°で25分くらいかなぁ?


コレも様子見でお任せです。

あなたのオーブンと相談してみて!




オススメですよ💕