今日は卒業式です。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、むすこっちの卒業式です。



子ども達のこのセレモニーに参加するのは、今日で9回目。


大ちゃんと一緒にこのお祝いの場に行ったのは、2回っきりだ。


むすめっち、むすこっちの卒園式のみ。。。
なんだかとても寂しいな。
後の7回はわたし1人だけだったんだぁ。。。


それにしても9回目とは、
大きくなったもんだ、、、。
そして、わたしも随分図太くなったんだろうなぁ。
まぁ、ちょっと前までかなり落ちてはいたけれど、、、、、、、、。




これも周りの皆さんに支えられてこそ迎えられる今日と言う日です。


ほんとうにありがとうございます。

感謝しかない。


なぜか昨日から親友くん(偽次男)が泊まりに来ているので、2人を送り出す事に。(笑)


ちゃんとご両親の承諾を得てのこと。

まぁ、彼はそのまま高専に上がるので、
今までとあまり変化が無いので、セレモニー的なことは気にされないようです。


今夜は2人でお祝いの宴かなぁって思っていたけれど、今夜も彼はお泊まりさせて欲しいとのこと。


全然イイよぉ( ´∀`)

どうせ2人きりだと、むすこっちはずっとアメリカンドラマを一人で観てる事になっちゃうからねぇ。



それよりは、3人でワチャワチャと麻雀でもしていた方が楽しいのだから💕


食事だって2人きりより1人でも多い方が賑やかしくてイイ(๑>◡<๑)


今夜は手巻き寿司でラクをさせてもらおう!



刺し盛りを作ってくれる個人店が無くなってしまったから、どうしたらイイのか分からない。



突然だとやってくれないのかなぁ、、、。


まぁ、後でゆっくり探してみるとするか。









今年はミモザとエリカがお祝いしてくれてる❣️








めっちゃきれいでかわいい😍





エリカも遠目で見ればとても素敵!

近くで見るとちょっと怖いからね、、、。








高校生として、この坂を登っていくむすこっちを見るのは、これで最後。



本当にほんとに、
大きくなったね。


パパが旅立ってから、ずっとわたしを守ってくれた小さな背中。


今ではとても頼もしく、とても優しく温かい背中になりました。



あ。。。


ハグ出来なかったなだけが心残り。
今、思い出したわ(笑)


まぁ、いっか。( ´∀`)