大好きなどかん屋さん | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

愛知県常滑市大野町の駅近くにある、どかん屋さんに行ってきた。


私が二十歳から通う街の器屋さん。


ここのみやこさんって女主人は私の師匠でもあります!


おもてなしの仕方をいっぱい教わった!







玄関でネジ花がキレイにネジネジしながら出迎えてくれた💕


こんなステキなデザインのお花ってなかなか無いよなぁ、、、(๑>◡<๑) ɭ 
うっとりする。。。





レジらしきとこ、至る所に草花が生けてあるのがホント素敵なの。

黒電話もこのお店にピッタリでしょ⁈







壁にはひろはまかずとしさん直筆の絵と言葉が。

めっちゃ贅沢な空間なの。





夏季限定、みやこさんがいれてくれるアイス抹茶は絶品です❣️






水羊羹だって、小さくカットして器に盛り付ければステキなスイーツに❣️


アオキの葉っぱを敷いて、一手間かけるのがみやこさん流!






生なごやんなるものをいただいた!

今月頭から売り出したらしい。

大ちゃんの大好物なごやんの生、、、。

なごやんには牛乳が合うって友達も言ってたけど、生なごやんにはこのアイス抹茶がとても合う!


友達がね、この生なごやんが出てきた時に奇声を発した(笑)

Facebookで、知らない人がアップしてて、気になり「見かけたら食べてみます!」とコメント残してたらしい。

早速引き寄せてるな笑笑
さすがである。







ここに来ると必ず購入!
げんまいのもと


ラベルはみやこさんが書いてるの!
字もステキでしょ?



どかん屋さんは、器屋さんなんだけどね、彼女が時間に余裕のある時は奥のお部屋でお店の器たちを使って、お茶をおもてなししてくれるの。


みやこさんのおもてなし術に感動して、みんなその器を購入していくという感じ!



有田焼が多いから、普段使いにももってこいです。
食洗機もいけるしねぇ!



ステキなステキなお店です💕



みやこさんが、帰りしなに必ず言う一言。

「ようこそおいでくださいました。」


なんとも柔らかくてステキな言葉なの。



お近くにお越しの際は是非ぜひ。

世界最古の海水浴場もありますよ❣️