冷やし中華にマヨネーズかける派? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

久しぶりに冷やし中華を食べた。


ラーメン苦手で食べられないけど、冷やし中華は食べられるのだ。


多分、麺を茹でた後に水洗いするから食べられるんだと思う。



でも、中華料理店の本気な感じのやつだと無理だったりする、、、。
ラーメンの味がするからね、、、(இ(エ)இ`)


八角の味なんかした日にゃマジで死ぬ。。。

あれは、おばあちゃん家のタンスの引出しの味がするからね、、、。









お腹が空きすぎて、震える手で作ったよ。



全く麺が見えない程、具をモリモリにする。



名古屋人は、昔から冷やし中華にはマヨネーズをかける風習がある。


実は、私未亡人はマヨネーズかけない派なんだけど、このブログを書くためにかけてみた(笑)



ん、、、悪くないかも。


今後、かけてもイイ気がした。


でも、、、
やっぱりかけないかもぉ、、、。



調べてみたら、東海地方だけじゃないのね。





九州は、ひとかたまりなのに、こんなに県によって違うとは、、、。


やっぱり鹿児島は西郷どんの街だけあって、マヨネーズかけるんだなぁ、、、って思った。


西郷どんは、マヨネーズ顔だもんなぁ。。。



ってことで、、、
あなたはかける派?かけない派?


かけない派の方は一度チャレンジしてみて❣️



あ。
「冷やし中華始めました!」って
夏の風物詩だけどさ、、、
終わる時は、何も宣言しないよねー。

「冷やし中華今週末までです!」


見たことないよね(笑)