スイカのジェラートとニューヨークチーズタルト | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この時期のスイカが私は大好物だ!


初物ってほんと美味しいよね💕


それも、熊本産がイイ(>Д<)ゝ

❤️   I  LOVE  熊本 ❤️







この日は、自宅でクッキング教室開催した。

娘っちがね、安倍さんにちょっとした鍋セット買ってもらったからさぁ。。。

使い方教える為に開催!








スイカはね、一口大にカットしてね、凍らせます。
この時、タネを取り除いておくのがポイント!




で、フードプロセッサーでブイーーーーンと回しながら、生クリームを好きな感じになるまで垂らすだけ。


ピーチコーラルなジェラートの出来上がり!


お砂糖も必要ないですよぉ!


フードプロセッサーが無い人は、ミキサーでもイイと思うよ。


最近、世の中からクリームチーズが無くなっている。

表面にはサワークリームが塗ってあるんだけどね、それも3軒まわったけど売り切れていた。


だから、友達に郊外で手に入れてきてもらった。



みんな色々手作りしてるんだねぇ。
ステキなことだね!





この日のメニューです❣️


肉じゃが、鶏ハム、かぼマヨ、サラダ、
手作りゴマのドレッシング、ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ、ニューヨークチーズタルト、スイカのジェラート

盛り沢山で、お腹いっぱいだぁ(๑>◡<๑) ɭ 




最近、クッキング教室にハマってます😄