この時期の手土産。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この時期ならではの手土産です。



お庭に咲いているミモザを一枝切ってお土産に。




一枝だけでも、こんなに豪華!!!!!





パッとお部屋も明るくなり、春らしくなるね❣️

実家の祭壇横に飾っておいた。



大好きなお花です。



少し枝ぶりがお行儀悪いのが難点だけれど、とってもかわいいので、お家を建てられる方にオススメしたい樹木でもあります。


我が家では西に植えてありますよ!!!!!


結構あちこちに持って行くので、その内ボウズになりそうで怖い(>Д<)ゝ


ほどほどにしとこう。。。


大心友のお家にもミモザを持っていき、花瓶に生けてきた。


その日は宇宙人さん👽によるセッションがあってね、そのお部屋にも小さな瓶に生けて飾っておいたの。


セッション終了後にね、宇宙人さん👽がミモザを持ってリビングに戻ってきて、、、



「あのぉ、、、妖精さんがお家に帰りたいって言ってるので連れて帰ってあげてください。」って(笑)



何でも見える人なので、本当なんだろうなぁ。


前に寄植えを販売してる時も、「妖精がいっぱいいてキラキラしてるぅ!!!!!」って言われたことあったしな。。。


その小さい束だけ連れて帰って、一応お庭のミモザのとこではなしてみた。


お庭にいてもいいし、寒いから一緒にお部屋に入ってきてもいいよぉ꒰*´∀`*꒱って言っといた。




むすこっちに話したけど、薄ら笑いで相手にしてもらえなかった。。。笑笑



毎年大ちゃんの命日に満開になるけれど、今年は少し早めだったね。


大好きだけど、ちょっとだけ寂しくなるミモザ。


今年もありがとう。