休校ならば、家庭でこんな学習はどうだ⁈ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

あとひと月足らずで終業式だったのに、突然の休校だなんてね、、、。


ムスメッチは短大だったので、この春卒業式でしたが残念ながらそれも無くなっちゃいました。。。


振袖の撮影会時、友達のナイスなアイデアで袴の着付けもしてもらってホント良かった。


なかなか袴を着る機会ってないからねぇ。。。


話を戻そう。


学校のお勉強とは別に、お家でも勉強ってできるわけで。。。


でもこれは、普通の勉強と違い人生のお勉強!


もうすぐ命日なので、大ちゃんが大好きだった映画や、わたしの好きなのや、名作をレンタルしてきました。


ハートブルー  って知ってる?


キアヌリーブスとパトリック・スウェイジ主演。


30年くらい前の映画だー、、、。
これは、大ちゃんの好きだった映画ね。


名作からは、スティングを!

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演の騙し騙される大どんでん返しのやつね。

曲もいいしねぇ(≧∇≦)ъ 



私が好きなのは、ショーシャンクの空に。

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演。


レオンは、夏休みに観ちゃったからね。。。



楽しく人生のお勉強!

もちろん私も一緒に観るんだよー(笑)


映画ってさ、

あ〜。コレあの人と観たなぁって思い出すでしょ⁈
だから、一緒に観るの。
こんな貴重な時間大事にしなくちゃね。


観終わったらレンタルショップには歩いて返却!


そう。
コレは体育の授業を兼ねている笑笑