佐々木さんには申し訳ないが。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お父さんが昨日から入院している。


そう。
今まさに鼠径ヘルニアのオペ待ちなのだ。


入院中、私が発注出来ないと困るからと、やっと発注の仕事をさせてくれた。



遅いわ。。。


結局何でも自分でやってしまうので、9ヶ月間一度たりとも電話発注させてもらえず状態だった。


私はただの運び屋として雇われている。

もしくは、納期を早めて貰いたい加工品の催促電話を、少しエロい声でかけさせられるくらいだ。


「ん〜、、、困ったなぁ……。」みたいな。

サイテーだなお父さん。


でも、これで上手くいくのだから仕方がない。



あとは、身の回りのお世話をするヘルパーさんだな。。。
どちらかというと、仕事はヒマなので、こっちのが主って感じだ。



なぜかリビングにある電話は使用せず、仕事場の電話から注文をする。


なんと、、、黒電話だった(笑)


こ、こ、これまだ使えるの⁇
マジ???


オブジェかと思ったわ(笑)


受話器めっちゃ重いんですけどぉ…笑笑



ダイアル9を回した時の時間の流れが情緒的で、一瞬宇宙と繋がる余白を感じとれた。。。


ほんのちょっとだけ、幽体離脱しかけたかもしれない。



本題に戻る。


半世紀生きてきた娘の私にお父さんは、、、


◯◯商店です。◯◯商店です。
いつもお世話になっております!
いつもお世話になっております!


鈴木奈々みたく全て2回ずつ、
私の横に張り付き、ささやき続けてくる。


もちろん相手に全部丸聞こえの音量ね。。。





あぁ。
佐々木という姓じゃなくて良かったと思った。


絶対、「ささやき商店」とディスられるから。



お父さんの入院中、どうか注文がいっぱい来ますよぉに!