成人式の前撮りのこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめっちが来月20歳になります。


大ちゃんが旅立った時はまだ11歳だったから、
約、人生の半分はパパ無しで育ってるってことかぁ。


どんな気持ちなのか、わたしには分からない。
当然むすめっちも、夫を喪った私の気持ちは分からない。
そしてむすこっちの気持ちも分からない。。。


それぞれが、いろんな想いを心に抱えて生きてきた。。。
そして、今日も元気に過ごしている。

それでいいのだ。


わたし達は、寂しい思いもしたけれど幸せです。



成人式の前撮りをするのだけれど、、、
写真館で撮るのは私達らしく無いので、
大好きな市政資料館で撮影してもらうことにした。


カメラマンは、プロではなく趣味でやってる子にお願いしました。


堅苦しいの苦手だからね。
私達らしく、自然体でいこうと思ってね。



ちなみに、市政資料館は私達が挙式した所なの。


何か事あるごとにココへ行って写真を撮っている。。。







振袖は、私が成人式で着たものを。。。

帯はゴールドと黒のものです!



18歳の時に、お母さんと一緒に選んだ着物。

私が1分で決めたので、お母さんは「つまらない。」とぼやいていた。。。


そのあと1時間くらいお付き合いしたけれど、結局この振袖にしたんだよなぁ。





お友達が着付けの先生をしているので、彼女にお願いしたところ、「あなたも着たら?」とのことで、お母さんのお気に入りの着物を着ることにした。





牛首紬です。

昨日、友達に帯揚げ、帯締めをどれにしたらいいか選んでもらいました。


着物ってホント素敵だね、、、。

私もお母さんのように、着物を普段から着る人になりたいなぁ。。。


着付け習おうかなぁって思ったよ。


着物も着ないともったいないものね。。。



今日はお母さんの74回めのお誕生日です。


夜は、成人式当日のヘアメイク、着付けの打ち合わせに行きます!!!!!


お母さんがずっと通っていた美容院だから、泣いちゃいそうだわ。。。



さてと、仕事に行くとするかな。


今日も楽しい一日を。