イタリア旅行 チェインストーリー cinque.cinque | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ローマでピザを食べるチャンスが無く、フィレンツェで食べた。


ピサの斜塔ツアーのガイドさんに教えてもらったそのお店は、中央市場内のお店だった。





なんとなんと、大ちゃんにソックリな絵が迎えてくれた。






ピザが焼けるまでビールで喉を潤します。

イタリアでは、ピザを食べる時は絶対にビールを飲むんだよ!!!!!って先生。

なんでも、ビールの歴史がかなり古いとのこと。
それは知らなかったわぁ。。。


たしかに、日本でもピザにはビールだ🍺





マルゲリータ!





大きな釜が二つフル回転!

ここのピザは生地をしっかり寝かせてるから、めっちゃ美味しいとのこと。


ホントげきうま(≧∇≦)ъ ナイス!






市場内は活気にあふれてて、空間が楽しい!





どれも美味しそうです!







倉庫みたいな建物で天井高いの。









まさかねー、大ちゃんの顔を眺めながらピザを食べるなんてねぇ。


大ちゃん、ピザ大好きだったよなぁ。

ここのマルゲリータなら3枚ペロリだったろうなぁ。。。





お隣のお店でビスコッティやらスイーツを買って帰ったよ。





甘すぎて、、、
無理だった笑





翌日のお昼も食べに行ってしまいました笑





ビールサイコー🍺🍺🍺