愛する人を喪うということ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

いつも拙いブログを読んで頂き、ありがとうございます。


大好きな大ちゃん(ダーリン)が旅立ち、丸8年半の年月が経ちました。



この場所で沢山の方たちと出逢った事で、励まされ、勇気付けられ、笑ったり、時には共に涙し、、、随分助けて頂き今のわたしがあります。


本当にありがとうございます(・∀・)ウン!!


あ。
別にお別れの挨拶とかじゃないからね(笑)



でもね、正直なところ何度もそろそろブログ書くのやめようかなぁって思ったことはある。


いつもそう思うとね、不思議なことに新しいフォロワーさんからメッセージが届くんだなぁ(笑)
なんでかなぁ笑笑



あとね、初期のブログに「イイね」はずっと付き続けている。



あぁ。。。
この方達は今現在、想像するのも恐ろしいくらい哀しみの淵に立たされているんだろうなぁ。。。と涙が出ます。



もぉわたしは、今を生きているから、過去を振り返って大泣きをする事は無い。
少しだけ泣く。

だけど、今現在辛い状態のお仲間の事を思うと、涙が止まらなくなるっていうのが私の現状。





物事には全てスタートがあって、ゴールに向かっていくものだと思う。



人生のゴール地点には、愛する人達がゴールテープを持って待っていてくれてるはず。


愛する人を喪った私たちは、以下のことを念頭に置いて生きていくよう心がけるのがイイでしょう。




・  出来るだけ体型キープ。
 あまりにも変わり果ててしまうと、気付いて         貰えないかもしれないからね。


もちろん、もっと美しくなってヤキモチ妬かせるのもアリですよ!


・   楽しい土産話の用意。
その為には旅行やライブ、イベント、映画等たくさん体験する必要がありますね。


だからねぇ、ほんと愛する人を喪うとね、色々と大変なのよ。。。
その人の分までやらないといけないでしょ?
やる事が多すぎて、ついつい長生きしてしまうのよね。。。



と言うわけで、、、
私の場合は、8年半経つと、神経も図太くなり、可愛らしさのかけらも無くなってしまいました。



あとね、愛する人を喪って良かったなって思えることがひとつだけあります。


それは、私が遺された側で良かったってこと。


だって、こんな辛い経験大ちゃんにさせられないから。。。







追伸   過去にメッセージに連絡先を書き込んでしまい、運営側からメッセージの返信が出来ない設定の罰を科せられております。
メッセージを下さった方々。
受信はできているのでメッセージは読ませていただいております。
ありがとうございます😊
返信出来ず大変申し訳ありません。