お線香問題。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みなさんはお仏壇や祭壇のお線香ってどうしてるんだろうか、、、。








ニャアミィ先生に聞いてみたけど、分からないとのこと。。。








うちはお線香は立てる派だから、どうしても短いお線香が藁灰の中にいっぱい残ってしまうのだ。





だから定期的にお掃除をする。



飛び散ったりするから結構嫌な作業。。。



ところで、
横に寝かせる派もあるんだよねぇ。
この違いって宗派なのかな???




チビてしまった残りのお線香で試してみた。


これなら折らずに済むし、エコにもなる。


もしかして、この置き方だと最後まで自滅してくれるのか⁈


お仏壇関係でエコとかアリなのかなぁ???



アレ、、、
火が消えちゃってるのはなぜだ?



藁灰タイプには向かないってことか?



みなさんはどうしてますかぁ?



何年未亡人やってんだよって感じだけれど、
教えてくださーい  (・∀・)