お花に癒される。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今年はネムノキの花がいっぱい咲いてくれてる。











もう少し枝を落として涼しげにしたいなぁ。
ジャングルみたいになってるわ。





夕方には落ちてしまう、とても繊細で可憐なお花。

蕾もギッシリあるねぇ!
楽しみだ。



ネムノキの花言葉は、歓喜、胸のときめきらしい。

夫婦円満の花としても知られている。

夜になると葉っぱがピッタリとくっついて眠るからね。。。
可愛らしいね。



裏庭には、額紫陽花が。

花言葉は、謙虚ですぞ(笑)
見習わないとな笑笑




うちのガクアジサイは、白から濃いめの艶やかなピンクへと色が移り変わっていく。





シシトウ、1本だけ収穫!!!!!

初の畑で初収穫!!!!!


あ、、、シソとバジルは毎日収穫してたわ。。。




実家では、初めて花をつけた木がありお父さんと2人してびっくりした。





どうやらブラシの木の白バージョンのようだ。



お母さん、お空から見てるかなぁ。。。



お父さんは、祭壇とキッチンにこの花を生けていた。







お父さんは、お母さんがいなくなってからも、
トイレやキッチンにお花をちゃんと絶やさないでいる。


素晴らしいね。



お母さんもきっと喜んでるよ。。。




草木、花の癒しの力は偉大ですね。



いつも、ありがとう😊