ここはどこなの⁇ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ネイリストさんと一緒に中国料理を食べに行った!



私がお世話になっているネイリストさんは、中国人なの💕



篠原涼子ちゃんと、岡まゆみさんを足して割った感じの美人さん。
岡まゆみさん、、、懐かしい笑笑
モグタンだっけ?



いつも彼女とは食べ物の話ばかりしている(笑)



その日は、私がラストだったのでお腹が空いた私たちは、急遽中国料理店に行くことに決定!







ショップから徒歩10分弱にある、その名も
延辺館🇨🇳


ディープな飲屋街を通り抜け、、、
あまり足を運んだことがない地区にあった。
お店は立派な3階建。

店内に入ると、中国語が飛び交っていた。


日本人客1人もいない(笑)


ここはどこなの???


どこでもドアで中国に来たかと思うくらい。


土曜の20時、2階まで満席状態(笑)

大人気店だね💕





見たこと無い感じのメニューのオンパレード。




とりあえず、生の大蒜と八角だけは無理って事を伝えて、彼女のおススメを食べることに。




とりあえずビールで乾杯  🍺





豚のスペアリブの醤油煮込みがドーン(笑)





使い捨てのビニール手袋を片手にはめて食べるらしい笑笑


汚れなくてイイね❣️

めっちゃ美味しいやん💕







韮饅頭



激ウマ(≧∇≦)ъ ナイス!

彼女はコレを食べにここに来るらしい。




韮玉を、薄い手作りの皮で包んで焼いてある!
小籠包のように、美味しいスープがジュッワーーーーって!!!!!


一つずつ食べて、テイクアウトしたよー!


むすこっちに焼き直して出したら、あまりの美味しさに感動していた。



なぜか最後に前菜が来た。






クズ野菜にしか見えない(笑)


ほんのり八角の味がするーーーーー(>_<)


でも、本当に微量。。。


残したら悪いなって思って二口目を食べたら、口が慣れて全然いけた!


逆に美味しい!



パクチーのお陰で八角の味が和らいだからかな?



また行ってみたいけれど、ちょっと勇気がいるかなぁ、、、。



中国が大好きな友達連れて行ってみようかなぁ。