ヘルシーなナゲットを。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、お母さんの月命日。


だから、お料理ブログにしよう。




昨日。変わったナゲットを作ったよぉ。


鶏と、こんにゃくのナゲットです。






レシピです。



鶏胸肉           1枚
こんにゃく   半分くらい(板状の場合)
大葉               10枚
片栗粉            大3くらい
卵                   1コ
塩、ブラックペッパー   適宜
白だし            小1



フープロで回して、170度くらいで揚げるだけ。
スプーン2本使って、ポテッと落としあげしたよ。  




柚子山椒つけて食べた。

なかなか美味しいよぉ❣️
ヘルシーだしね。




フードプロセッサーお持ちの方、ぜひぜひやってみてください!







ゲンゲが余っていたので、唐揚げにした。


ドゥるんって触感がマジで怖い。。。


揚げたては、ホワホワしてて、すっごく美味しかったぁ💕



コラーゲンたっぷりだから、今朝のお肌はぷるんってしてる💕


……ような気がする(笑)




今日と明日頑張ればお休みだ。(≧∇≦)ъ 



早く夕方にならないかなぁ。