スロー感味わうなら、たまりやのランチ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

2年ぶり?にたまりやに行った!


{3B1FB3F6-1EB3-4A9D-85B7-F08E35D53CB4}



前より少し小綺麗になっていた。。。



{69459191-C329-49E6-9942-D883B9ACF04C}


春なのに、、、その日は、
薪ストーブを焚いてちょうどいい感じだった。



{B77D22F7-DCFA-4998-AEFD-EAEC7AD5BE6F}


このソファに座って、何やら作業をしてる女性がいた。。。



お味噌だぁ(>Д<)ゝ”



そう。
「たまりや」と名乗るココは、お醤油を作っていた蔵だ。


その女性は、うちで寝かせるより、絶対ココで寝かせた方が美味しくなる!って思い、置かせてもらっているとのこと(笑)



普段、あまり知らない人に話しかけたりしないんだけれど、興味のある人にはついつい話しかけてしまう。。。



お味噌のおすそ分けをいただいてしまったぁ(笑)




こういうのって、嬉しい😆


翌日お味噌汁作ったけれど、めっちゃ美味しかったわぁ。ヽ(≧▽≦)ノ






ちょっと前に観た映画。
「人生フルーツ」の老夫婦達の若いバージョンがココにはあった。。。



お連れが、「人生フルーツみたいですね。」って話しかけたら、お店の方はその映画をよく知っていた。




これからの人生。
ゆっくりゆっくり味わっていきたいなぁ。。。





それにしても、、、
この春復帰した職場、忙しすぎて、、、
あっという間に退社時間だ(笑)






{99F1E072-DB0E-46AD-98A8-CE55EF73D9CE}


ゆっくり時間の流れるココ、たまりやで人生の時間の調整するといいかもねぇ。。。