ゼロになる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

どうも。
mibojinですヽ(* 'ー')ノ

ただいまぁ。
みんな、元気にしてたぁ?



前回のBlogの続きです。。。





熱海の帰りに三島のお友達のお家に遊びに行った。


彼女とは不思議な縁で、、、
私が新しい職場に変わるタイミングで必ず会っている。


って、職場変わりすぎってのもどうなんだかって感じだが、、、(笑)




でも、これが私のスタイルだからいいの。



私のミッションはすべての職場で、
「あー。あの子がいたらいいのになぁ。。。」
「あの子がいた頃って、なんか毎日笑えたよねぇ。。。」って思われるような仕事とそこでのお付き合いをすることだからヽ(* 'ー')ノ





前職の送別会でね、新支店長から
「売り上げを倍にして、あなたを絶対連れ戻す!待っててくれ。」って言ってもらえたヽ(≧▽≦)ノ


これ、サイコーに嬉しい言葉だね。





新しい職場。。。
今日で2日目。
めっちゃつまらなくてお昼から寝てしまう(笑)

忙しい期間のみパートさん達の仕事のヘルプをやらされている。
わたしの本業は暇らしく、空いた時間にチャチャッと済んでしまう(笑)

パートさん達に雇われる派遣社員って感じ。



朝から夕方まで、ダンボール山積みの書類のチェック作業を2日でやれと言われている。。。



10桁の数字、日付、金額のチェック。


居眠りを阻止しようと、身体のあちこちに自分でつねった小さな青あざがいっぱいだ。。。
労災出るかなぁ。
コーディネーターに聞いたけど出ないらしい。





それでも眠くて、気がついたらレ点チェックしてるはずの書類には、米粒大の丸がいっぱい書き込んである(≧△≦)イヤー


エンピツでよかったー。
不幸中の幸い。


しかも、自分の寝言で目がさめる始末だ。




パートさん達が初日から眠りこける派遣社員をヤバイと思い、いろいろ話しかけてくれる。


広いフロアのど真ん中の島で、眠りこける派遣社員と、お喋りを楽しみながら仕事をするパート達(笑)


まぁ、全体的にゆるい職場みたいだから許されちゃうのかなぁ。



いっそのこと私、クビになればいいのにとさえ思う。



派遣先のコーディネーターにも、初日の感想、報告電話の際ちゃんと伝えておいた。


「つまんないから寝ちゃうわ。
つまんないつまんないつまんない(≧△≦)イヤー」



こんなに向いてない仕事があったとは。。。

そして、私のつまらない仕事における集中力は15分が限界って事が分かった(笑)







話を元に戻そう。


三島のお友達にアクセスバーズってのをやってもらったんだぁ。



知ってる?
アクセスバーズ。



身体に溜まったゴミみたいなものを、全部捨てるの。


パソコンもいらないものでいっぱいになるでしょ?



それと同じ感じ?


初期化すんの。



ゼロになったわたしの身体。



自分に不必要なもの、私にとって不必要な考え方が身体から抜けてった気がするわ。



やってもらって良かったヽ(≧▽≦)ノ


実は熱海の旅行で、「子どものためにもっと健全に生活しなさい」と言われ、私らしくない枠を作ってみたけれど、名古屋に着く前にバーズで取っ払ってもらった(笑)



わたしはわたしらしくがいい。
それが一番健全である。


んー。


それにしても仕事、どうすっかなぁ。。。
なるようになるかぁ。