質問してくださいって言われても、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

新しい職場に変わる時に、顔合わせとかするんだけどさ、、、


あ。
ちなみにmibojinは派遣社員ね。


必ず、「何かご質問はありますか?」って言われるじゃんね。

ザッと仕事の流れとか説明されてるしさ、やってみないとわかんないじゃん?

だから、特にございません。
なんて言ってるんだけどね、、、


「どんなことでも良いですよ!」とか
言ってくれるけどさぁ。。。

こういう時は、仕事内容での質問をした方が相手先には好印象って事は重々承知してはいる。


でも、わたしの聞きたい事って違うし。。。
本当に聞いていいのかな⁈

こういう時、聞いたらちゃんと答えてくれるんだろうか。。。





本当は知りたい、でも聞けない私からの質問。




☆  なにか特別、匂いのキツイ方はいませんか?

☆  捕まったら最後!
話がやたら長くてしつこい人はいませんか?

☆  変な体操したりする朝礼とかありますか?

☆  飲み会の頻度ってどんなですか?
      そして、その飲み会って楽しいやつですか?

☆  電子レンジと冷蔵庫って使えますか?

☆  デスクでおやつ食べてもいいですか?

☆  休憩時間に、ちょっと横になれるような
      ソファとかありますか?

☆  めっちゃ性格の悪い人いますか?


☆  雨の日だけ車で来てもいいよー!ってルール    ありますか?


最後に、うちの家の近くに住んでいて車通勤している気のいい社員さんはいませんか?


ザッとこんなとこですが。。。
まぁ、自分にとって都合のいい事だらけ(笑)



何てことを頭の中で考えながら、毎回悪印象を与えないように、、、
気持ちの悪い薄ら笑いを浮かべながら、
「いえ、特にございません。」と言っている。


みんな、どんな質問してんだろうか。


人の面接とか覗き見したいわ。