宿題 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちの冬の宿題は、山ほどあるようだ。


母子家庭対象の塾に当選したので、中1から通っています。


名古屋市が試験的に始めたプログラムで、大学生が先生として週に1回お勉強を見てくれるの。
無料なのღゝ◡╹)ノ♡
素敵でしょ!



同じ区の子どもたちが各学年6人程通っています。


数学の宿題プリントを持って行き、そこでやり始めたらしいけど、全く解けないものがいくつかあったらしい。。。



先生に質問したけれど、先生も出来ない(笑)


全員の先生で何とか解いたって。



むすこっちが通う中学のやり方、私には理解が出来ない……。



そんな宿題の中で、真っ先に手をつけたのが美術のお絵描きだ(笑)


{3C97D932-7EFE-49D9-957B-2E2C458D7FA6}


教科書の中から、お気に入りの絵を模写する!



むすこっちは、マチスの「赤い食卓」を選んだ。


彼らしいチョイス  (*≧∀≦)ゞ



構図は、かなりおかしいけれど、、、
楽しそうに一生懸命やっているから口出しはしない。


クラスのみんなは、何を選んでるのか聞いてみたところ、ムンクの叫びとか北斎のあの波のやつなんかが人気のようだ。


ムンクの叫びあたり、中2病って感じでイイね!


女子が5人とむすこっちがこの「赤い食卓」を選んだんだってさ。


私もコレにするだろうなぁ〜(笑)


親子だね。


{1258EF70-A7AE-461C-AE26-4C69C89CB888}


むすめっちは、この左下のモネの「積みわら 夏の終わり」を描いてたなぁ。。。

これも、彼女らしい。



こういう楽しい宿題ばかりならいいのになぁ〜。


ってことで、大掃除でもするかぁ。。。



目          THE  BLUE  HEARTS
              情熱の薔薇 を聴きながら。



情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせましょう
花瓶に水をあげましょう  心のずっと奥の方



赤って情熱的よねぇ。
ヤル気出るよねぇ(*≧∀≦)ゞ

真っ赤な服でも着て、大掃除でもするかぁ。


ツナギは汚れるとイヤだからね(笑)
って、、、ツナギの意味全く無しだね。