縁のある土地 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前から強く思う縁のこと。


わたしは中学・高校の6年間、ある区に通っていました。

短大はその区に無かったので離れましたが、就職先がまたその学校の近くになりました。


例の素敵な建物の目の前で4年間ね。
非定型抗酸菌症を患い退社したのですが、1年間の療養後、派遣登録した所から1年の契約で派遣された先がナントその会社の裏、、、(笑)




通算11年間同じ場所周辺に通ったことになります。。。


挙げ句の果て、辞めてすぐに結婚したのですが、その建物が好きすぎてそこで結婚式まであげちゃいました(笑)



今でこそ結婚式や雑誌、ドラマの撮影と人気のある建物なのですが、当時はそんな感じには使われないお堅いところでした。


結婚式を挙げられるように交渉に行ったところ、「あなたと同じ考えの人がこの前来てね、役所に掛け合ってるところだから待ちなさい」って(笑)


どうやらわたし達は、そこで結婚式を挙げた3組目のようです(*≧∀≦)ゞ


大理石の階段をバージンロードとして利用するのですが、かかった費用は控え室として使う和室の会議室だけなので2300円位だったかな(笑)
安すぎてサイコーです(笑)



見学はさせて貰えるので、よく見学はしてました。。。
そこに行くと、妙に落ち着くんです。
外にはベンチがあるのですが、あまり眠らない私がお弁当を食べながらぐっすり寝てしまうことも度々ありました。


私だけ休憩時間がずれていたので、よく1人でそこのベンチで食べていたのですが、入社仕立ての頃に途中で寝てしまい、しかもベンチで横に倒れる形で、、、お弁当箱は下に転がり落ち、まるで突然意識を失った人のようにね。。。


近くに派出所があり、おまわりさんに起こされたのだけど、周りには人だかりが出来てました。



会社側は、私が時間になっても帰ってこないので探していたら、窓の向こうで何やら騒ぎになっているのを発見し、無事捕獲?されました。

それからは、上司がたまに窓からお弁当食べてる私をチェックをするように(笑)


こんなに世話の焼ける社員は居なかったと、雇った側は後悔を(笑)



今と違って、携帯電話ないからね。。。
子機でも持ち出してればよかったかもね(笑)


やっぱりこの土地は私にとって何かあるな。。。



1度調べてみる必要がある。



そうそう、、、今書いてて思い出したけど、
挙式の際も、牧師さんの話が長すぎて、立ったままこっくりこっくり寝てたらしい(笑)
大ちゃんが何度も肘で小突いて起こしてるのがVIDEOにしっかり残ってます(笑)


その建物に纏わる何かが私の過去世にあるんだろうなぁ〜ヽ(* 'ー')ノ



それを設計したヒトの奥さんだったのかもしれない(笑)

それがいいなぁ。



目       西内まりやちゃんの
           ありがとう  Forever を聴きながら。。。



ありがとう  ずっとこの思い
胸に溢れ続ける
不安や悲しみ 大きな壁も乗り越えられる


1秒1秒が大切な1度の人生だから
時につまずいたっていい
思い切り泣いたっていい
ゆっくり顔上げて
何があったって立ち上がり
2人で乗り越えていこうよ


今は2人じゃないけれどね、、、
大ちゃんは斜め後ろでSECOMのようにちゃんと見守ってて。。。