そら豆はちょっと臭いけど大好き。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

そら豆の時季。


少しお高い食材ですが、やはり旬のものは身体に取り込みたいですね。


今はスーパーに行けば、時季外れのモノでも大体手に入る時代。

でも、手に入らないモノもある。
だからこそ、子どもにそれを伝えていくのが大切なこと。


そら豆の皮を剥いて、そら豆くんを取り出すのは子どもたちのお仕事。。。


ふかふかのベッドで寝てるのが、何とも可愛らしいよねぇ。
そういう絵本もあったよねぇヽ(* 'ー')ノ




今夜はそら豆でビール飲も!


{1D824B66-7924-423F-92D2-A4D500310502}


ごま油で、そら豆を、塩、胡椒して炒めるだけ。
皮が色付いてきたら、お醤油少し垂らして炒めて完成です(*≧∀≦)ゞ


薄皮も剥かずに食べられるよぉ!


むすこっちが昔焼いたお皿は、この一品にもってこいのお皿だ。

まるでそれを想定して作ったかのようだ。


今夜のおつまみにどうですか?





目   Jane  Birkin  
       Nicotine   を聴きながら。