暇すぎて。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

なんだか頭の中がとても暇すぎて、、、





うん。
たまには『未亡人である』と言う事でも堪能してみるか、、、。


✳︎  未亡人の心得

お出かけの際は、編み編みの黒いネットがついた小さい帽子みたいのをかぶる。

喪に服しているから常に黒づくめの服装。

アクセサリーは、パールでまとめる。

人とあまり目を合わせないように、
いつも伏し目がちで過ごす。

毎日お経を唱える。

月命日、お盆、お彼岸などのイベント事を忘れずに、それを楽しむ。
世間一般のイベント事は辛いだけだからね。

週末のデパート、スーパー、温泉など夫婦連れが多そうな場所には立ち寄らない。

ま、ざっとこんなもんかな。。。


この7つの心得、私が実際やっているのは
毎日お経を唱える。
イベント事を忘れずにやる。

ってのだけ(笑)


編み編みのネットなんてどこに売ってんだか知らないし、、、

綺麗な色のニットとか着たいし。

品が無いから、パール系のアクセサリー全然似合わないし(笑)

いつも穴が開きそうなくらい人の目とか見ちゃうし(*≧∀≦)ゞ

夫婦連れ見ても何とも思わなくなってきたから、どこにでも出かけられるし(笑)


コレには訳があるのです。
よーく観察してみるとね、仲良し夫婦なんてほとんど見かけないの(笑)

前までは、直視出来なかったから気が付かなかっただけ。。。
人も羨む仲良し夫婦なんてなかなかいないんだよねぇ。

もしね、ラブラブな中年男女を見かけたら、不倫かなぁ。。。なんて目でみてしまうまで成長?しましたよ(笑)

ってな具合で、未亡人と言うのは人より少し不幸な部分もあるので、性格が多少意地悪にもなるのです(笑)


未亡人の  未亡人による  未亡人のためのBlogでした(笑)