母のお誕生日ランチ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

く台風で延期となっていた母のお誕生日ランチに行ってきました。

名古屋市緑区にあるル・プランタン

いつもおばさま方で賑わってるお店です。

妹と私はいろんなお店でお祝いしてもらいがちだけど、母はここ一筋(笑)


ここのお店のいいところは、野菜は全てオーナーのお姉さまが土からこだわって作っていること。
前菜とデザート以外は全て自分でチョイスできること。
結局、今回は3人とも同じモノを選びました(笑)

前菜はこちら。


{97208022-8024-492F-87E8-BAA7FD9E7AFA:01}


ココで、本日の活きオマール海老のご紹介が。。。

{DD3721AA-0961-4EDC-BF3D-4F15A226C130:01}




オーナー曰く、この海老を食べると不幸になるとのこと。
なんて不吉な海老なんだ(´_`。)グスン

完熟イチジクと鶏とナントカのナントカ(笑)
{B9E402EF-BD8A-46D3-BED2-96595B1118CC:01}

完熟になってから捥いでくるので、売っているイチジクとは比べものにならない美味しさです‼︎

パン美味しかった~。


{CC71A77A-63AD-4026-975C-80ECE54D5B68:01}



栗と南瓜のスープ、白魚の揚げたのを添えては文句なしの激ウマ!

{286DEE34-631F-4496-B7B0-A894262D77F7:01}



先ほどの不幸になるオマール海老登場!

三種類の調理法で出てきたぷりっぷりのオマール海老は、絶品でしたヽ(≧▽≦)ノ
味噌がたまらない。

{0E45EF47-37D6-4F26-9A0D-6FC45E569421:01}



オーナーが言っていた不幸になるって意味が分かりました。
この先、活きオマール海老じゃないと美味しさを感じられなくなってしまうかもしれない。。。

まあ、オマール海老なんて普段食べないからいいんだけどね(笑)

母のお誕生日のデザートプレート。

{62A2DB60-86F5-40E9-B4F4-EF0EF378705B:01}



いくつになっても、ロウソクを消す瞬間は嬉しいものですね!


あと何回こうして親子でお祝いが出来るのかなぁ…。

いつまでも元気でいて欲しいものです。


小菓子と紅茶を頂き、お祝いランチ終了!

{F35081D4-CC09-4FD3-A606-E2AC1DC1C884:01}



あ~食べた食べた。

しばらくはお茶漬けの生活でいいわ~。