社会の勉強を教えてもらったよ! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめっちの社会の勉強を大人の男に教えてもらったよ(笑)

大人の男とは、、、
昭和のイケメンって感じの友達のご主人です。

月に1回友達家族にスーパー銭湯に連れてってもらうんだけど、、、そこで夕食を食べた後に教えてもらいました。


さて、問題です。

photo:01



墨塗りの教科書。
ここには何が書かれていたのでしょうか⁇


うん。
子供たちが行列を作ってるね~。
この先にあるのはきっと進駐軍のジープだねヽ(^∀^)ノ ゥン

さあ、墨塗りのところに入る言葉はコレしかないね!

『ギブ ミー チョコレート‼』
ギーブ ミー チョッコレーーート!


答え全然違うし(笑)

みなさんはお分かりですか?

答えは、教育勅語でした(笑)


これで、むすめっちの社会のテストは終わったな…。

責任とってもらわないとな(◞‸ლ)