中が気になって…。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は、障がい者ヘルパーのお仕事でした。
ある所の記念イベントにゆるキャラプチ集合って感じの集まり?に参戦。
初めてのゆるキャラ体験。。。

{72185738-985F-438F-88AF-A81709406776:01}

ゆるキャラ達はグッズの販売をしたり、、
器用にサインを書いたり、、、
カメラを向けるファンの為にポージングしたりと、暑い中大変だろうにファンサービスに励む姿はスゴイものでした。

{5E00DCAE-5292-4361-8E2C-F5E3735CCC05:01}

可愛いんだよ。
これなんて、うちのむすこっちにソックリだし(笑)

だけど、イマイチその世界に飛び込めないのには理由がある。

何年か前に名古屋祭でゴリラみたいなゆるキャラ?にしつこく体を触られたから。
しかも、後ろから抱きつかれて。
グローブみたいの右手だけ外してたし。

もう、めっちゃ気持ち悪くて、、、。
最初大ちゃん隣で笑ってたんだけど、だんだん⁇⁇ってなってきて、
最後にはゴリラの肩らへんを突き飛ばして怒ってたくらい。

なんか今思うに、勝手にゆるキャラっぽく変装してお祭に紛れ込んだ変態痴漢ヤローだったのかもしれない。。。

それ以来、、、ゆるキャラ可愛いんだけど、中の人のコトをすぐに考えてしまうように。。。
実際は、一緒懸命やってる立派なゆるキャラばかりだと思うんだけれど、どうしてもねぇ…。

特に、ふなっしーの心意気には感動するものもある。

ファン層は、女子高生からおばちゃんまでと幅広い。親子でファンってのもいた。
しかも、全国から駆けつけてくるらしい。
ステージ1番前で盛り上がっていた人達は、何年か前は韓流にプチはまりした けど、何か違うと思ってたところにゆるキャラ‼これだ‼みたいな。。。感じがする。

{EEE158B1-19B7-4957-8F74-1908F5EADDA2:01}

あまりの可愛さに、女子高生とかが
手放しでキャ~ってハグしてるし(笑)
それを見て、、、うわ~~~ってひいてる自分がいた。


まあ、需要と供給っていうか、、、
みんなちがってみんないい。

                                           by  金子みすゞ

ってことで(笑)