未亡人のバイブル | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前、友だちからマンガを貸してもらった。

{0E839B15-0B8C-483C-8401-3EB90805F428:01}


そう、キャンディキャンディです(笑)
しかもタウンページくらい分厚い上下巻。

懐かしすぎる(>Д<)

小学校の時に母が買ってくれることになり、妹は1巻を私は1番分厚い4巻を買ってもらった。。。
ただのアホな欲張りな子どもである。

親子、叔母ではまり、なんで2.3巻が無いんだ!と即それも購入。(笑)

もうひとつ思い出がある。
妹がキャンディキャンディみたいな髪型にしたいとねだり、近所の美容院で人生初のパーマをかけた。
キャンディキャンディどころか、笑福亭鶴瓶になった。。。
カーリーというか、アフロというかその中間?的な小学生(笑)
今でも笑える。

久しぶりに読むキャンディキャンディは、素晴らしいマンガだった。

これは、大人になって、そして未亡人となった今こそ読むべきマンガだヽ(* 'ー')ノ

すごい言葉が詰まっている。
こんなマンガだったんだ~。。。
映画化すればいいのに。。。

さて、みなさんは誰が好きですか?
私は子どもの頃からずっと変わらず、
アルバートさんです💛

あんな頃からヒゲが好きだったのね(笑)

今日も息子が室内に建てた小屋の中でキャンディキャンディを一緒に読みます!