1年経った。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんがいなくなって、仕事を始めてから

早や1年。


あっという間だったなぁ・・・・・・・・。


いつも、ボス宅で事務仕事だけれど、

今日は、事務所兼誰もが集えるスペースで

事務仕事でした☆


そこには、保育士兼事務所番さんがいて、ヘルパーの仕事を

している人のお子さんを預かってもくれるんです。

もちろん福利厚生で☆


小学校の近くにあるので、帰宅途中の小学生も遊びに

やってきます(笑)


近所のお年寄りや、転勤してきたばかりの何もわからない

方たちも遊びにくるそうです。


行くところがあるってホント幸せですよね。


ボスは誰でも気軽にふらっと立ち寄れ、美味しい紅茶を

飲みながら、おしゃべりできる場を提供するために

この事務所を構えたそうです☆

なんともスバラシイですな。


丁度1年前に面接で初めてここに来たんだよね~って

事務所番さんと話していたのですが、私が入ってきた

瞬間に「あ、この人に決まるな!」って感じたらしい。

そして今、ボスはわたしのことをいい拾い物したよね!って

言っているらしい(笑)

事務所番さんは言い方悪くてごめんねって言ってたけど、

めっちゃ褒め言葉だと思えるわ☆


ありがとう☆


そんなボスの今月のお言葉を紹介します。


消えない悲しみがある

消せない苦しみがある

でも、それを誰かに伝えられて

誰かと一緒に抱えられたら

それだけでずっと楽になれる


じ~~~~~~~ん。(T_T)