娘のBirthday・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんが亡くなってから恐れていた日が。。。

ってちょっと大げさかな?


それは、娘の12回目のBirthday。


毎年ずっと一緒にお祝いしていたのに、

突然今年の誕生日から大ちゃんはいないのです。


誕生日の前日、明日何が食べたい?


『ん~~~~~。キンピラ!』


え?????なぜにキンピラ?

まあ、好きなのはわかるけれど、、、

ねえ、別にいいんだけど、お誕生日だしさ~。。。


『じゃあ、しゃぶしゃぶ~☆お肉はいいやつで少な目、

キノコたくさんね☆』


それって、、、しゃぶしゃぶですか?ヽ(゚◇゚ )ノ


ねえ、ケーキは何がいい?

なんかかわいいの買ってこようか?


『ん~~~~~~~。クレープ作っていろいろ

トッピングする。』


え???ミルクレープじゃなく、平たいやつってこと?

それにローソク?


ん・・・・・・。まあ本人がそれがいいっていうんだから

そうしましょ。


てなわけで、夕食はご希望通りのものに。

(相変わらず渋すぎる。)


突然、パパも参加型にしようかと思い、何を思ってか

娘に『ねえ、パパも参加するっていってるんだけど、

骨がいい?写真がいい?お位牌がいい?』


娘も息子も、一瞬シ~~~~~~ンとなり、

ギャハハハハハハ~~☆と大笑い。


『も~~~~~。やめてよ!ママ!

普通写真でしょ!写真!!!!』


といいながら、写真をセッティング☆


お誕生日会も無事終了し、夜寝ているときに、

急に目が覚め、すっご~~~~~~~~い

悲しみに襲われました。。。


大ちゃんがいないって今だけじゃないんだよな・・・・・・。


なんとなく、最近、今しばらくいないだけのような気がしてる

わたしがいた。。。


そんな矢先に、息子がうなされ、寝言をいった。

『なんでパパ死んじゃったの?ねえどうして?どうして・・・・・。』

と、まるで、パパと夢の中で会話しているかのように。


わたしの気持ちが子供に伝わったのか?と思い、

しっかりしなきゃ!って自分にカツをいれたけれど、

やっぱりやめました。

寂しいものは寂しいわけで。。。


いつまでも、メソメソとするつもりはないけれど、

自分の気持ちには無理をせず、正直でいたい。


そうでないと、心が折れてしまいそうで。


泣きたいときには泣けばいいんだよ!

大人だって泣いちゃうんだよ!ってこどもにも

伝えたくて・・・・。


今月末・・・息子の誕生日がある。


息子の希望は、近所に割と最近オープンしたばかりの

小料理屋。


なぜ?


先週3人で行ったのですが、ちょっと高いし

もうイヤです・・・・。

あそこだけは勘弁してください。。。





                            ち~ん。



☆今回、ふ~こ先生にラジオの生放送中に

 『お誕生日おめでと~ございま~~す☆』って

 言っていただいたのがとっ~ても嬉しかったです。


ふ~こ先生!ありがとうございました☆