2007年のF-1ワールドチャンピオン、キミ・ライコネンがドライバーとして復帰することになり何かと話題のLotus Renaultですが・・・
二人目のドライバーとして最有力の彼が”何故”ここに名前が挙がっているのか・・・この世界は不思議な世界です
ESPN F1トピックス から
↓↓↓
近く、セビリア近郊のモンテブランコ・サーキットで行われるテストで、ロマン・グロージャンがBMWのドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)のマシンをドライブすることになった。
グロージャンは現在、キミ・ライコネンの隣でルノーの2012年F1マシンをドライブするといわれているが、ライバルは少なからずおり、中でもヴィタリー・ペトロフはすでに2012年の契約を持っている。グロージャンはシーズンのラスト2戦で金曜プラクティスに出走したが、GP2王者が翌年F1に上がれなかった例はこれまで1人しかいない。
BMWのテストでは、2012年向けに開発された新しいM3 DTMをドライブする。参加するのは正ドライバーに決まったマーティン・トムチェク、アンディ・プリオール、ブルーノ・シュペングラーで、グロージャンと同様、DTMマシン初体験のマルコ・ウィットマンの名前も発表された。日程は12月6日(火)から8日(木)。
BMWのモータースポーツディレクター、イェンス・マルクワルトは、次のように述べた。「ロマン・グロージャンとマルコ・ウィットマンがテストの機会を得た。2人とも彼らのレーシングシリーズで幾度も才能を見せてきた。彼らのBMW M3 DTMでの走りを楽しみにしている」
↑↑↑
関連記事 http://ja.espnf1.com/renault/motorsport/story/65877.html