【F-1】では、ドライバーのトレーニングやアップ・グレードされる予定のパーツが組み込まれたとの想定に基づいて入力されたデータを使って、シュミレーターを使ったテストが行われます。
特に空力パーツの評価には重宝されるとの話も聞いております。
一般車をベースとしたシュミレーターといっても”ピンッ”とくるところが薄いような気もするのですが、動画中にもある通り、緊急時の回避行動を採る際、ドライバーがどの程度ステアリングを切ったか、アクセル開度がどれくらいで、アクセル・オフ~ブレーキングまでのタイム・ラグなどもモニターすることが出来ると予想されます。
ですので安全運転を目指す上では、こういったシュミレーターはかなりいい物であるかと思ったりしています。
・・・ただ費用的には相当かかるでしょうね(汗)
アレだけの”多関節ロボット”をベースにしなきゃいけませんしね・・・
でも・・・欲しいかも
特に空力パーツの評価には重宝されるとの話も聞いております。
一般車をベースとしたシュミレーターといっても”ピンッ”とくるところが薄いような気もするのですが、動画中にもある通り、緊急時の回避行動を採る際、ドライバーがどの程度ステアリングを切ったか、アクセル開度がどれくらいで、アクセル・オフ~ブレーキングまでのタイム・ラグなどもモニターすることが出来ると予想されます。
ですので安全運転を目指す上では、こういったシュミレーターはかなりいい物であるかと思ったりしています。
・・・ただ費用的には相当かかるでしょうね(汗)
アレだけの”多関節ロボット”をベースにしなきゃいけませんしね・・・
でも・・・欲しいかも
