コレッ!!




観てるだけで”お腹いっぱいあせる


で・・・


今季もRedBullRacingからRB7で参戦する、オーストラリア人のマーク・ウエーバーが、今ゴタゴタしているバーレーンに関してのコメントを出しているようです。

↓↓↓

バーレーンの現状についてドライバーの中で最初に口を開いたのはマーク・ウェバーだった。レッドブルに所属するウェバーはFIAが同国でのレースが開催できると判断することに懸念を示している。

「誰かが一命を落とすということは悲劇だ。スポーツイベントのために現地に行くのが最適なタイミングとは言えない」と語るウェバーは次のように続けた。

「彼らにはそれ以上に大事なことがあり、それ以上に優先すべきことがある。だからこそ、彼らはそれに対応しているのであって、大きな問題なのだ。彼らにとってはその問題を解決することが最重要。F1を心配することではない」

「最終的には適切な判断が下されるだろう。もしかすると、そのまま開幕戦になるかもしれないし、メルボルンが緒戦になるかもしれないけど僕たちには分からない。正直、それは大した問題じゃないと思う。バーレーンではF1以上に大事な問題なんだから」

↑↑↑

関連記事 http://ja.espnf1.com/bahrain/motorsport/story/41423.html

”お金儲け”じゃない真の”モータースポーツ”を観てほしいという、ウエーバー始め全てのドライバーの想いを代弁してくれているように感じました。