そういった事が今後の課題になるかと思われるような、この”ESPN F1”
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可変リアウイングというデバイスも導入され、フロントウイングの機能も昨年までと同じものと考えると、イニシャル時のセットアップ、そしてレース中のドライバーの判断が非常に重要になると予想されます。
戦略というよりも・・・本来のモータースポーツの原点に近い『誰が速い』というところがクローズアップされそうな感じがしました。
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2011年、ドライバーたちに複数回のピットストップを義務づけるようなタイヤを製造するという約束を、今のところピレリは守っている。
長年サプライヤーを務めたブリヂストンに代わってF1にタイヤを単独供給することになったピレリ。昨年の発表時にはアグレッシブなコンパウンド設計によって"ショー"に貢献したい考えを明らかにしていた。
『Autosprint(オートスプリント)』によると、彼らの2011年用タイヤは1回のレースで2回か3回のピットストップを要するようデザインされているという。
こうしたタイヤ特性はFOTAの技術部門の要請を受けて作られたもので、硬めの方のコンパウンドでも、耐用周回数は平均30周ほどに設計されている。
ペドロ・デ・ラ・ロサがステアリングを握る2009年型トヨタを使ったピレリのテストは、今週アブダビで再開しており、人工的に濡らされたコースを投光照明の下で走行している。
この最終プライベートテストでピレリは2011年のコンパウンドを最終決定すると考えられているが、2月に開始されるF1チームらによるグループテストで変更の要望が出される可能性はある。
「これらのテストによって、F1向けのタイヤ開発プロセスをファイナライズする有益な情報が得られるはずだ」とピレリのF1担当者ポール・ヘンベリーはヤス・マリーナで語った。
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