富山から長野市内までプチお出掛けしてまいりました
・・・何しに行ったかというと・・・
あっ、別にクルマを観に行ったわけじゃなくて![]()
この画像にも使われているホイールを導入してまいりました![]()
![]()
地元では輸入車向けのホイールを展示しているショップも多くないので、雑誌などで多く広告を掲載されている”とある”タイヤショップまで遠征してきたというわけです。
導入した画像は・・・こんな感じ![]()
スポーク表面とリム部分がミラーポリッシュ加工されている商品・・・ただそのポリッシュに一部艶の悪いところがあるということで、定価から考えたら”かなり”格安で譲っていただくことになりました![]()
![]()
まぁ・・・粘ってみるものですね![]()
純正のSスポークから”劇的”な軽量化は出来ていませんが概ね2kgほど1輪当たり軽く出来たものと思っております。
・・・ということは4輪で約8kg
バネ上へは相当いい方向の効果が期待できそうです![]()
さていよいよ・・・
これから秋の走行会に向けて脚造りに専念できる事になりました~![]()
如何せん私の住んでいる富山県は・・・一応”雪国”なので、あまり車高はいじれないのです![]()
純正車高で迎えた今冬でも、一歩間違えたら雪に乗り上げ”カメ”状態になりそうだったんですよ~![]()
なので車高調は最初から対象外・・・純正形状で素直な減衰が発生できるダンパーと、粘り気のあるコイルスプリングを先ずはチョイスしてみたいと思ってます![]()
早めに仕上げちゃおっと![]()
追記・・・
先ほど【F-1】ハンガリーGPの公式予選が終了しまして・・・
RED BULLが1-2グリッドを獲得![]()
FERRARIのアロンソが3位でした。
そして驚きなのが、PPを取ったベッテル・・・ハンガロリンクサーキットのコースレコードでのPP![]()
明日の決勝はベッテルの独り芝居になっちゃいそうな ヨ・カ・ン![]()
![]()
明日また予選のダイジェストを引用アップしますね![]()

