地元の主治医様(え~っと、クルマの方ですあせあせ)へ出向きまして、MINIクーパーSに乗り換えてからず~っと気になっていたパーツのインストール、お願いしてまいりましたexclamation

20歳で4輪に乗り始めてから、直近のBMW M3Cまでは・・・”アクセルといったらワイヤーでスロットルを開閉するものexclamation ×2と、身体が覚えこんでいたため、現代のクルマの”電子制御スロット”には非常に違和感を覚えておりましたあせあせ(飛び散る汗)

で、その違和感を多少でも誤魔化すexclamation & question解消するexclamation & question為に、電気的に開度をコントロールするパーツを導入ですっ衝撃

rockcastle~日々の戯言-Pivot 3-Drive


このパーツ、車両本来の設定(ノーマルモード)以外に、スポーツモード(スロットルが早めに開く)とエコモード(ノーマルより開度抑える)が設定して有りまして・・・まぁ、私の運転ですと”スポーツモード”が主になるかと思いますが。

イグニッションコイルとプラグコード替えた時点で大分、操作の違和感は解消されていましたが、このパーツで色々試してみましたが、更に一枚上を行く操作感が得られましたexclamation
ようやく”ワイヤー”使っての開閉に近づいたかなという感じです。

ただ・・・

アクセルペダルからのダイレクトなインフォメーションが希薄なのは止む無しですたらーっ(汗)時代の流れですから・・・泣き顔

でも・・・

クルマの動きとしては、手を加える前より格段に良くなってきていますexclamation ×2
これであと、吸気と排気のバランスをマッチできるようなパーツチョイスが出来れば、もっと気持ちのいいクルマに仕上げられそうです手(チョキ)

さて・・・明日のプチツーリングで、いろんな事試してみたいと思います(謎爆)ハート達(複数ハート)