こんにちは☺️


6年生、4年生、3年生、2歳

の4姉妹の母です。



ピラティスインストラクターの

5人目のんびり日記♡


ブログを始めた私のことから。


最初の妊娠前はタバコにお酒に

好き放題な生活を

していました💦

冷え性に貧血に、体力ほぼゼロ

とても健康とは

言えない身体。

若さだけでなんとかなってた時代笑


21歳でできちゃった婚。

22歳で長女出産。


現在35歳🤣


当時は3歳までは自宅保育をする!

と張り切っていました。


良妻賢母目指して笑

元々理想が高くて、

かなりギャップに悩みました😨


生活も切り詰め、貯金が趣味😅


旦那さんの稼いだお金は

自分のために中々使えず💦


2歳差で次女。

腰痛がひどくて、日常にも支障がでて

ピラティスを始めたのも

このタイミングでした😌

唯一お金をつぎ込んたピラティス。


宣言通り、長女3歳のタイミングで

2人とも保育園へ。


仕事をし始めた時に更に年子で三女。

ピラティスもお休みに。


と、かなり慌ただしく毎日戦争でした😢

かなり老けてたこの頃。

三女が出来た辺りから、

理想は崩れて行った笑


三女出産後に肩の神経痛を発症。

ピラティスを再開。


仕事は高齢者マンションのコンシェルジュを

していました。


旦那さんとのすれ違いから

離婚の危機もあったなぁ。



そこから、

身体が変わって行くのが嬉しくて、

楽しくて、旦那さんを説得し

(資格取得も安くない😅)、

フリーインストラクターに転身。

(資格ジプシーにもどっぷりハマった笑)


体力もついて、貧血もおさまって、

身体は人生の中で1番絶好調だった♪


少しずつ生活も安定してきた所で

四女出産。


身体のことに興味津々な私は

初めて助産院で出産💖

色々ありましたー笑

それはまた今度😁


そこから、コロナが始まり…



何故か笑

ピラティスヨガスタジオをオープン。


で、1年半後の今。

5人目妊娠発覚✨


因みに私はひとりっ子😁



今日の体調

なんとなーく最近下腹部の膨満感。

あと、トイレが近くなった気がする!

あとは変わりなく😌