5人目妊娠日記



遅れることのない生理が2日来ない。

あ、そう言うこと?

今回は自分の事に意識を向ける時間なくて、

身体の観察をほぼしてなくて。


気付くのが遅れた。

と言っても生理が来てないのは2日笑


先月はね、色々と生理前から一喜一憂したから。

それは今度…記そう。


そうねー、思い返せば、

異常な食欲

眠気

お酒のせい??

にしてた😥



生理予定日5日位前からあったな。

忙しくて無視してた。



生理予定日から3日目。

4女は何かを察知したようで、

かぁしゃん、かぁしゃん

と離れない。


食欲落ち着いたけど、異常な眠気


最後の晩酌🍺と思ってビール開けたけど、

1缶最後まで飲みきらんかった😅


寝かせてはもらえないけど(4女に)、

早めにお布団へ。



生理予定日から、4日目。

意を決して、検査。



さてさて、母に何て言うかな…

ずっともう1人欲しいと、言ってたら


バカじゃないの?いい加減にしなさい😂

私は知らんよ!

と言われてきた笑


きっと義父母も内心そう思ってるはず😅



お友達のヨガインストラクター姉妹と

オンライン講座を一緒に受けてた合間。


5人目は?

なんて話にまた、なり

(4人もいるとよく聞かれる笑)

実験も兼ねて、欲しいんですよね〜

なんて話をしたら、

それは今から記録せな‼


って言われてて、

そこから半年。


折角だから、記録することに😊


※実験というと、

悪く取られそうなのでちょっと補足💦

元々3人産んだ後、

あと2人欲しいと決めてた😏


ぐうたら体に気を使ってなかった

上の子3人の時と

ピラティスをし始めて生まれた

下2人の妊娠中出産の違いを知りたい🤲


身体のことを仕事にしてる私の

テーマでもある。


妊娠出産がより良く

快適になるためには?

を自分の身体を持って伝えていきたい♡


1人1人産まれて来る子も違うから

もちろん、みんな違うし

同じ出産もないけど、

何かヒントになればなぁと。



のんびり記していこう。




 


 

 

 

 

 

 

みんなの投稿を見るボタン