しばらくぶりに記事をあげます。


というのも、婦人科の病気になり

今は投薬の日々。

やっと来月、手術ができます。


若い頃から、健康だけが取り柄だったので、

ちょっと驚いて

ちょっと自分の老いを感じ

ちょっとこれからのことを考えました。


仕事も少しセーブし

と思いましたが、そうもいかず

頑張っています。


マロンは相変わらず元気です。




最近は、こんな感じで、私が横になっていても

見守ってくれます。

夜もそばで寝て、私がうとうとすると

自分の寝床に移動します。

優しい子です。


今年は子どもの日。


お洋服を買ってあげました。


2人とももう女子高生。


韓国ファッション?のような可愛い

服を選んでいました。


夜は、毎年、恒例のお子様ランチ風




「毎年、お疲れ様です」


と2人に言われました


ダイエット中の2人は、ケーキはいらない


といわれ、寂しい母は、せめての抵抗に


葛餅をいれています。


身体が健康なときはわからないものが


病気になると見えてくるといいますが、


見えてきたものがたくさんあります。


職場の人たちのあたたかさ


可愛いものとお手紙をいただいたり




みなさんからの配慮をたくさん感じました


そして何より、お店の雰囲気の良さが


売上にも反映されています。


今のお店にきて4年になりますが


みんなが働きやすいよう、


ストレスフルな職場でも


楽しく過ごせるよう、


みんなと店づくりをしてきてよかったなと


思いました。


移動でまたどの店の担当になるかわかりませんが


いまこの環境に感謝して


働かせていただけることに感謝して


毎日を過ごしていきたいと思います