ゴールデンウィークが終わり

湘南は静かな毎日に戻ってきました。


朝、マロンの散歩に行きましたが

港も海も人がまばらでした。


マロンは、霧雨だったので、雨仕様で。



行かなくてもよいですよ、と踏ん張っています。


昨日は5月5日、子どもの日。


娘たちに


「何食べたい?子どもの日だよ!」


と言うと


「気持ちは有難いけど、ママ仕事でしょ?

大丈夫よ、普通で。 失笑 」


と長女。


「もうさ、高校生だし。そもそも子供の定義って?そして、何をする気? 失笑 」


と次女。


悲しいものです。女子高生のリアクションなんて

こんなものです。


じゃあいいもん。。通常メニューでハンバーグを

作り始めましたが、途中から堪えきれず



ハートをこれでもかと押し付けました。


仕事帰りにケーキとハンドクリームも買っちゃったし。。




次女はアルバイトをしていないので、


こっそり臨時のお小遣いまであげました。

私が会社から危険手当をいただいたので、

僅かばかりの還元です。


長女は、扶養大丈夫?というくらい稼いでいる

ため、あげません。


2人とも喜んでくれるかな?とワクワクして

夕ご飯をだしました。


が。。。


「あー愛がおもい。。あ、ありがとう。」

長女。


「ありがとう。。まー毎年よく懲りずに。。お疲れ様でした。」

次女。



笑い泣き笑い泣きえーんえーん


私、完全に育て方間違えましたね。。


でも、長女がアルバイト帰りに

こんな素敵なものを買ってきてくれました。



クリアファイルです。


私がこっそり、佐藤健にときめいていたことが

ばれていました。


なぜ?と言ったら


「あれだけ、ハーゲンダッツのCMみて、

素敵ラブと言ってたら、みんなきづくわ!」


と。


恥ずかしい。。

すごく恥ずかしい。。


でも、ありがたく頂戴しました。


会社で使う勇気を出せたら、いつかデビュー

させます。