湘南はすごい雨風です。  
朝、マロンがびっくりして
私の布団にきた音で目覚めました

本日は本命の公立高校受験です
金曜日に受けた私立も含め
全ての私立高校にご縁をいただけました
私は安堵しましたが
本人は、あまり喜ぶでもなく
淡々と今日の本命に向け
頑張っていた週末でした

緊張してるかなと昨夜、部屋を覗いたら
ぐっすり寝ていました

昨日から

「もう塾に行けないと思うのが寂しい」

と話していた次女。

2年間、休むことなく、本当に楽しく
通塾していました

家族以外の人に
こんなに親身になり寄り添ってもらえたこと
きっと忘れることはないでしょう

今日が終わったら
明日は特色検査
明後日は面接
と続きます

今朝、次女に

「行ってらっしゃい。いつも通りで」

と声をかけたら

「楽しんでくるね。ワクワクする」

と笑顔でした

悔いのないよう
最後の瞬間まで
楽しんできてほしいです


がんばりやー

マロンも、前のめりで見送りしました