今日は雨が冷たい湘南です

寒いですが、横浜まで本命と滑り止めの下見に 
行ってきました

横浜駅、広いです

田舎ものの私は、バス停を探すのにも
苦労してしまいました

こんな用意周到になるのも
一校目の初日に私がやらかしてしまったからです

県外受験だったため
早朝6時前に娘と付き添いの相方さんは家をでる
予定で動いていました

私は4時には起きて弁当と朝食つくり、忘れ物がないかチェック


そしてこの弁当とラムネやカイロや予備のマスク、除菌シートを弁当カバンにいれ玄関にスタンバイ。

こんなものも、お守りに入れました。↓


ちょっと失敗した、ぽっちゃりうさぎです

時間になり、駅まで、私もマロンの散歩を兼ねて
見送りました
我が家から駅までは徒歩8分くらい

無事見送り、私とマロンは散歩をしながら
寄り道をして、帰りました。
寒い朝でした

家につき
玄関に入ると。。。

見事にお弁当は置いたまま

この時点で、予定の電車の発車まで
5分。。。
(念のため、かなり早めに駅に着くよう出ましたので)

走りました
とにかく走りました

しかし無情にも、私が駅に着いた瞬間
電車は動き出しました

すぐに次女からLINEが  
「電車からママが見えたけど、、改札まで行けなくてごめんね」

とぼとぼ帰りました

途中のコンビニで、おにぎりやカイロなどを
買えたそうですし、事なきをえましたが
私は一日、どんよりしていました

家族全員
誰も気づかない、、あほな話しでした

一応、合格しましたので、
笑い話ですが、本命のときは   
くれぐれも気をつけようと思います