こんにちわ。


明日で休職から1週間が経とうとしてます。






体調は思ったほど悪くないニヤリ



看護師の友達に、


ほんとに私は適応障害なの!?


なんだかズル休みしてるみたいガーン


すぐ復帰しないとダメな気がする…アセアセ



と、話したところ…









バカじゃないの!!

仕事(ストレス原因)から離れてるから、今は調子がいいの!

治ったって勘違いしてすぐ復帰したら、今度は鬱になる!!!




と、怒られてしまいました泣き笑い











メンタルの不調を舐めていました。




15日までの休職ですが、具体的に考えるとやはりまだ難しいような気がします悲しい






ただ、ここは医療過疎地域。



メンタルクリニックも年単位で待ちです…



診断名がつかないと、労災にもならないし傷病手当ももらえません。








治療は諦めて、退職して就活するか…





田舎は選択肢が少なくてしんどいですえーん