平成29年6月3日(土)
鳥取 岩戸
セット頭
マスターのアドバイス
0 波の質にもよるが、テイクオフの前に板を意識してフェイスに対して横に向けておく!
1 前足加重でボトムに降りる
2ボトムに降りたら、目線を斜め上に向けてトップに向ける!波のフェイスを見ない!
3体重を抜いてトップに上がる!膝を少し伸ばす感じ?
4トップに上がったら目線をボトムに向けて身体を開いて後ろ足を蹴り込む?加重する?
Fredさんのアドバイス
テイクオフのパドルはもっと深く、胸を板に引っ付ける!足バタバタも!
波が弱い時はテイクオフ時は板はまっすぐ!
テイクオフしたらリラックスして膝を伸ばす!
松本さんのアドバイス
レフトのテイクオフのときに下を見ている!もっと目線を意識して、波のフェイスをしっかり見てテイクオフする!
小野さんのアドバイス
急に来た波では、すぐにバタバタしてパドルするのではなく、慌てず大きくパドルしてスピードつけてから、全力でパドルする!

流れがきつくポジションをキープすることが難しかった。レフトでボトムターンからトップターンしようとしたが吹っ飛ばされた。。

イメージ 1


2ラウンド
羽尾
セット頭オーバー
特大のレフト波は板が降りていかず、吹っ飛ばされた。。板が横すぎたのかな。。

イメージ 2