先日、県外に住む私の弟が

丁度ちーちゃんの誕生日に帰ってきたので


弟「ちーちゃんに誕生日プレゼント買ってあげようと思うけど何がいいかねー?」と言うので


私「パズルとか好きだよー!

キャラクターはプリンセスとかアンパンマンとかちいかわとか、、、でもキャラクターは何でもいいかもー」と伝え


8/20の

ちーちゃんの誕生日、

長男パパは予定あって居なかったので😓

ちーちゃん

連れて私の実家に行き

弟とも合流‼️


弟「ちーちゃん、誕生日おめでとう🎉

はい、プレゼント🎁」

と言って


プリンセスのパズルとおもちゃが入った入浴剤のバスボールをくれました🎈




ちーちゃんは

「ありがとう」とは言ったものの

何だかムスッとしてて、、、💦💦





無言でパズルやり始めました🧩



4〜7歳用の64ピースだったかなー??(うろ覚え😅💦)

初めてだから

難しいだろうなと思ったのに


サッサとはめていってる‼️


それも端からじゃなくて真ん中とかから!


「ちーちゃん、すごいねー😃」


て言っても反応なし💦


(え??嬉しくなかったのかなー??)と

気になったが

何だか初めてなのに

あっという間に完成させた‼️




弟も

「ちーちゃん、すごいじゃんー!

1回で出来るなんて天才じゃねー!」


なんておだててくれたが

やはり愛想がないちーちゃん💦💦😓


そうこうしてるうちに

弟が帰る時間になり

ちーちゃん、大人しいまま

とりあえずバイバイ👋は出来ました‼️


パタンとドアが閉まる音がして🚪

弟が帰った途端


👧「ちーちゃん、パズル出来てすごいでしょー🧩」


「二つもプレゼントもらって嬉しいー❤️」


「ちーちゃん4歳なったもんねー!

早くバスボールでお風呂も入りたい」


「ヤッホー♫」

「やったー♪」


烈火の如く

喋り出したちーちゃん👧


(ま、

これが通常モードなんだけど、、、)


あまりの変わりようにびっくり‼️


「何でさっきまで、ずっと黙ってたの??」て聞くと


👧

「だって恥ずかしかったんだもん」て、、、


えー😱😱😱


私の知ってるちーちゃんは

人見知りもせずに

誰にでも元気で沢山お話出来る感じだったのに


最近、ちょっと初めての人や

滅多に会わない人には

恥ずかしくなってきたらしい😅😅😅


そうだったのかー!

恥ずかしかったのかー!


これも

成長してきた証なのかもねー😅💦


弟には

帰ったあと、めちゃ喜んでたこと!

恥ずかしくて大人しくしてたらしいことを

伝えると

笑ってました😁


そういえば

長男パパも小さい頃から誰とでもすぐ仲良くなるけど

めちゃ恥ずかしがり屋のとこあったなー!なんて思い出しました🎈