最近、

朝、登園するとぐずって

離れない事があるらしく☘️


「パパがいい😭」


とか泣く事もあるらしい‼️


どしたんだろねー、、、


先生曰く

朝はぐずぐずなるけど


しばらくして遊び始めると

いつもの楽しそうな

ちーちゃんになるみたいなので


保育園が嫌って訳ではなさそう✨


そして

自分が子供の頃

どうだったかなーなんて思い出したら


幼稚園登園の時

しょっちゅう(まだ行かない)とか

言ってたなー


私の場合

朝が弱く、眠いというのと

登園時に、大好きな番組があって

それを見たいから

行きたくないって思いになってたんだよなー


だから登園は嫌だけど

登園してしまえば楽しんでた😅💦



ちーちゃんも夜寝るのが

遅い事多いみたいだから

寝不足が理由の一つかもしれないと

思ったので

長男パパに頑張って早く寝かすように

話しました‼️


久々に私が連れての登園🚗


どうかなーと思ったけど

やはり

「ちゃーちゃんと離れたくない😭」

「抱っこー😭」

と言って離れようとしないちーちゃん👧



眠いのもあるかもしれないけど

寂しい思いもあるのかなと


そこで

ちーちゃんに

「今日はお昼寝から起きたら

すぐ迎えに行ってあげるから!

そしたら公園で一杯遊んであげるから」

約束して何とか離れてくれました☘️



約束したから

普段より2時間早くお迎えに行きました✨


ちーちゃんニコニコしながら

抱きついてきたので

「ちゃーちゃん、約束したから早く迎えにきたよ!」


て言うと


「ありがとう😊公園行こう」と

手を引っ張って


先生やお友達に一杯手を振ってた

ちーちゃん👧


そこから2時間

約束通り、しっかり遊びました✨




もう

わたくし、ヘロヘロになりました💦


洗濯もやばかったです😅💦


でも

ちーちゃんが朝の涙とはうってかわって

笑顔で楽しそうにして

たので良かったかな^_^


次の日、聞いてみると

泣かずに登園したみたい☘️


ちょっと

寂しさとか甘えとか

我慢してたものやらなんやら

少しでも発散できたかな


それならいいんだけどな^_^


小さくても

いろんな感情があるだろうから

その都度

向き合っていかなきゃね❤️