我が家のGW


5/3 長男パパ発熱


5/4長男パパ、コロナ陽性

  家族がちーちゃんの子守


5/5子守してた家族、コロナ陽性

  私がちーちゃんの子守



そして

本日


5/6 ゴールデンウィーク休み最終日🎌


ちーちゃんもコロナ陽性💦



昨日、私とちーちゃん

検査して陰性でしたが



今朝、起きた時から変な咳して

鼻水出てたちーちゃん🤧



元気も食欲もあるけど

何か怪しい、、、、



我が家の体温計🌡️取り出して測るが

調子悪いのか一向に計測出来ず💦



おでこ触ると熱なさそう



でも気になるので

当番医の小児科に連絡すると



約3時間待ち⏰⏰⏰って💦💦💦



アプリで予約して来てくださいと

言われ

順番近くなるまで家で待機☘️



ちーちゃんは

めちゃくちゃ元気で食欲もあり

(どっか行こう)とせがみますが

今日はお出かけできないよー😱



そして病院での診察🏥


先生


「コロナになってるかもしれないけど、熱ない時に検査しても菌が少ないから、判定出にくいから、薬飲んで様子見て、もし

熱が出たら検査しにおいで」


と言われました!



元気一杯のちーちゃんの姿見て、

熱はないと思ったのでしょう!



私は何となく気になり、ちーちゃんの

首元触ると

何だか家の時より少し温かい気が、、、!



気になるので熱測ってくださいと頼みました!



測ると37.5度



先生と看護師さん


「あら、熱ちょっとあるね!

じゃー、検査しときますか??」


また

鼻に綿棒みたいなの

突っ込まれて検査することが

わかったちーちゃんは


さっきまでの元気が嘘のように

黙り込み、鼻を手で完全にガードしてる🖐️


昨日に続き

ギャン泣きでした😭😭😭



そして

結果陽性(チーン💦)


残るは

私のみになりました😱



でも、ちーちゃん陽性なら

私も絶対やばいでしょ💦💦



大人しく

明日、自分の様子見守ろうと思います😥😥😥


ちーちゃんは病院後、

長男パパの元に戻り

コロナ3人組で過ごす事になりました‼️


長男パパはピークを超えて

楽になりつつあるようで


家族はただいま高熱でピークのよう!


ちーちゃんも

明日から保育園だったけど

今週末までお休みさせないとですね💦


コロナで始まり

コロナで終わった大変なGWでした😭