年少組になって約2週間

経ちました!


年少組になってからの

わたくし、ちゃーちゃんの初送迎です🚗


前日から

長男パパ宅に泊まり


納豆好きのちーちゃんに

ちょっと変わった納豆料理をと思い



🍳納豆オムそば🍳


を作ってみました🥚



が💦💦💦





👧「ちーちゃんが食べたい納豆じゃない💢」


とギャン泣き💦


(but.卵の部分はしっかり食べてる)




👧「納豆だけで食べたかったー💢」


段々

ヒステリックになってます


あまりにも泣いて怒って

近所に響き渡るくらいワーッと叫んで


こっちの耳がきーーーんってなりそうです!


私も小さい時、癇癪持ちだったから

母も大変だっただろうなと、、、



あの頃の母の思いもわかり、

癇癪おこしてるちーちゃんの思いもわかり


「泣いてもこれしか食べるものないよー!

美味しいからちょっと食べてごらんよー」


て優しく諭しましたが

泣きわめいてます!


黙って様子見る作戦


それでも負けずに泣き叫んでます💦


泣くだけ泣かそう!

気持ち吐き出したらすっきりするでしょう!


と静観!

、、、、、結構長い時間が経ちました!



ちーちゃんも

どんなに泣き叫んでもびくともしない私に諦めたのかいつのまにか泣き止んでました!


それから

しばらくしてお腹すいてきたのか

こそっと食べ始めたちーちゃん👧


そして一言

👧「ちゃーちゃん、これ美味しい❣️

ちゃーちゃんが作るご飯、ぜーんぶ美味しい❣️」


、、、、

少し前までのギャン泣きは何だったのか😓😓😓


泣きすぎて、何で泣いたのかも忘れたのかな😅💦苦笑


良い事も悪い事も子育てでは当たり前☘️


「ちゃーちゃん、ちーちゃんが元気もりもりなるように一生懸命作ってるから

ちゃんと食べてくれたら嬉しいよ」


て言うと


「うん!ごめんなさい!」て、、、


良かった、良かった😊



そして朝、

バタバタと髪結んで、用意して

年少組になっての

私は初送迎🚗


大急ぎで園につき、

大慌てでクラスに行き、、、


(ん??扉が開いてない💦💦)

そしてちーちゃんが変な顔してる💦💦


私が「開けてくださいー」と

叫んでると

中から先生が笑いながら出てきて


「進級おめでとうございます!

ちーちゃん、4月からあちらのクラスですよー」


(あちらのクラス???)


あ💦💦😱😱😱😱😱


3月まで通ってた乳児クラスに

連れてってました💦


だから、

ちーちゃん、怪訝そうな顔してたのねー

ちーちゃん教えてよー😅💦


そして新しい年少組のクラスに

何事もなかったかのように行き



年少組の先生ともご挨拶🍓


優しそうな感じの良い先生でした😃


ちーちゃんと共に

ちゃーちゃんも成長しなくては

いけませんね😅苦笑