ちーちゃん

入園式終わり、年少組スタートしてます




これからは

今まで無かった

親子遠足、発表会


などが始まります!



正直、

親子遠足、ママたちの中で

長男パパ、どうするんだろ??

て心配してました!



、、、が

心強い味方が出来ました‼️



長男パパの友達のKくんの

子供が

年少組に入園したのです😃



Kくんファミリーは長男パパが離婚直前に

一緒に家族旅行にも行ってた仲です☘️



一緒に旅行行った直後に

まさか

Tちゃんママから離婚て言われるなんて

長男パパだけでなく

Kくんファミリーも驚きとショックを

受けてたのが

思い出されます🥲



そんなKくんの子供が同い年で

入園してくれたので

入園式も一緒に参加して

ちーちゃんだけでなく

長男パパも嬉しそうでした☘️



私には言わないけど

友達には長男パパは

「Kくんとこが入園してくれてめちゃ嬉しいわ!

今まで保育園で誰とも喋ってなかったから、、、」て

言ってたようです‼️



やはり周りはママだらけで

挨拶くらいしかすることもなく

心細く、寂しかっただろうなと思ったりします!



3歳児検診で保健所にちーちゃん連れてった時も

やはり周りはママだらけで

パパは1人もいなかったようで💦



私も

時々、保育園送迎してるけど

ママ同士は仲良くなってる人もいて

送迎の際にお喋りしてる人を見かけます‼️



そんな輪に入れず、

長男パパは

毎日、黙々と送迎して、行事も1人で参加し、

いつも明るい長男パパが

保育園では大人しくしてたのかなーって

想像します💦



だから

Kくん親子の入園が本当に心強い‼️

頼りになる‼️



入園式の日も

(入園式の案内)をちゃんと見てなかったのか

【当日、園児の靴下は紺か黒のハイソックス を履かせてください】

と書いてあるのに用意してなかった長男パパ😱💦



Kくんとこから黒のハイソックス 借りました🧦



入園式から

Kくんファミリーが居て良かったと

つくづく感じました❣️


長男パパよ

園だより、ちゃんと見てくれ💦💦


今度ある【親子遠足】も

Kくん夫妻も参加するようです‼️

長男パパ、良かったね😊