今日は長男パパが仕事関係の

用事があるとかで



保育園迎えから

私とちーちゃん2人だけで過ごす事になりました☘️



まずは保育園にお迎え🚗

迎えにいくと、



👧「オシッコー」



と言って園内のトイレに向かうちーちゃん🚽




私も急いで追いかけて行くと


子供用の小さな便器のとこに

入り、1人でトイレしてる🚽



(えー、ちーちゃん、1人でできるようになったのー??😱)




ちーちゃんの小さな成長発見💡



その後

ちょっと我が家に寄って

愛犬風太のお世話🐶


ちーちゃんも一緒にお世話してくれました🐶


その帰り際


👧「口が痛い、、、、💦」


て言うから見てみたら




げっ💦💦💦


めちゃ唇が腫れてる😱😱😱💦💦💦


どしたの、その唇💋


え??もしかして風太🐶触ったから??

なんかのアレルギー??


と思いながら様子見てたら

数時間後には落ち着いてました(ホッ)


何だったんだろ😱😱😱



帰宅後、

お風呂とご飯済ませた後、


ちーちゃんが遊ぶスペースに

してるとこがおもちゃでゴチャゴチャ

になってたから


一緒にお片付け❣️


お手伝いするのが

面白いみたいでめちゃ楽しそうに

一緒に片付けてくれました☘️




絵本も

ちーちゃんが並べてくれました😃


時々

中断して



こんなことしてるから



絵本並べるだけで

まあまあ、時間かかりました😅💦苦笑


でも

綺麗になったのが

ちーちゃんも嬉しかったみたいで


👧「ちゃーちゃん、綺麗にしてくれてありがとう❣️嬉しい❣️

ちゃーちゃん、天才❣️」



べた褒めしてくれました😅笑


おもちゃも簡単に片付けれるように

したから

今度から

ちーちゃん、ちゃんと片付けてくれるといいなー☘️



2人での時間を楽しみながら

用事も出来ました😃